SSブログ

調律 [日常]

今日は久しぶりにピアノの調律をお願いしました。
ただいま、下の階から調律の音が聞こえてきています。
いつもなら2月か3月にはお願いしているのが
今年は延びに延びていて・・・
もう音の限界もきていて・・・

調律さんとちょっと話をしましたが
ホールの調律は軒並みキャンセルだそう。
そりゃそうだよね・・・
さっき、名古屋市のこのコロナ禍でのホール利用規定を
読みましたが、観客は100人まで、そして座席の間隔をあける、
などいろいろ書いてありました。
それは無料のコンサートはできるけれど
有料しかも興行となるとそれだけの集客ではやっていけない。
この先、コンサートはどうなるのだろう。

今できることとしては、オンラインの生配信など
いろいろなアイディアは出てきている。
でもやっぱり生がいいよね、ライブがいいよね、という気持ちの消化は
どうやったら解消できるだろうか。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フリマアプリ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。