SSブログ

台湾 [日常]

お正月に台湾に行ってきました。
ツアーに参加しての旅行で、台湾縦断してきました。
台湾には南北に走る新幹線があります。
が、今回はバス旅。
結構長時間揺られました。
でもリクライニング付きのゆったりとしたバスの上に、ツアー参加者が11人だったので更にゆったりとバスを使わせてもらっちゃいました。

台北についてすぐ台中まで移動。
初日はそこで泊まりました。
2日目は台中を観光して、日月潭、台南、高雄と回りました。
寺院やら公園やら回ったのですが、今回はサンタさんにカメラをもらった娘に写真を任せてしまったのでほとんど私は撮らず。
観光に集中してしまいました。
夜は夜市に出かけたのですが、屋台がずらりと並んでみたことのない食材がいっぱいあり、いろんな匂いが入り乱れ、人で賑わっていました。

3日目は高雄から一気に台北に帰ってきて故宮博物院へ。
やっと写真を撮った!
image-20170120174735.png
有名な白菜、見事な彫刻でした。
献上品だから作者不明なんだって。

その後は更に北にある九份へ。
九份は千と千尋の神隠しのモデルとなったところ。
いろんな店が並んで、夜市みたいでした。

この夜は旅のハイライト〜。
圓山ホテルに泊まってしまいました。


image-20170120175227.png

image-20170120175247.png

夕食もホテルで。
台湾内で唯一、生で魚が食べられると言われるレストランだけど生は出てこなかった。


image-20170120175426.png

できるならもっとゆったりと過ごしたかったけれどあっという間に最終日。
亜熱帯から帰った日本はとにかく寒かった!

以上、急ぎ足な旅の報告でした!

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

かいほ

台湾行ったのねー素晴らしいわー!私も行き台湾♪祖父母が終戦まで高雄にいたんだよ。その時住んでた場所とか、行ってみたいんだー。
by かいほ (2017-01-23 09:36) 

nao

♪かいほ先輩
そうなんですか??
それじゃぜひぜひ一度♪
暖かいし、食事もおいしいし。
ただ、高雄までは新幹線をお勧めします!
by nao (2017-01-23 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゆく年くる年台湾 おまけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。